2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫の秋とガーデニング

収穫の秋になってきましたー^^/ **サツマイモは試し掘りに3個とってみました。 これを、食べたかった大学芋にしました。飴が、べっこう飴になってしまいました;; 気をとりなおして・・・スイートポテト*^^* クラッカーに盛り付けて焼くのですが、こ…

トルコキキョウと野菜の種まき

昨日、トルコキキョウを買いました。 寄せ植え用トルコキキョウと言うだけあって、スリムで小柄でかわいい〜*^^* 手持ちのアキランサスや飾りトウガラシなどと植えつけました。 今日は、母が来たので、二人でまず・・・ モロヘイヤを撤収しました。 空いた…

枯れたクレストの伐採

500円で買って来たクレストが10年すくすく育って、リビングの目隠しにちょうどよくなったのに。。この夏、南側の葉一面に焼けが見られたと思うと、どんどん広がり・・・とうとう枯れてしまった。 この夏の陽射しの強さは異常でした。今年は悲しい夏でし…

枯れたクレストの伐採

ウォールデコとローズヒップ収穫

中秋の名月でしたねー^^ すごく綺麗な月でしたー! 〜〜〜〜〜〜さてさて、 今日はガーデニング三昧ですよー庭掃除を済ませて(やっと^^;) たっぷり、ゆったり楽しんで♪昼までね(昼はめっちゃ暑いから)まずは、葉牡丹の植え替え〜もうほとんど苗が残…

秋晴れの中で寄せ植え作り

大きな台風が過ぎ去って、 雲ひとつない秋晴れの空。 日中は気温が上がりそうなので 午前中に仕事を片付けます。 デッキのメンテの防腐塗料処理をして、 気になっていた玄関前の寄せ植えを作りました。befor 千日紅の白だけの鉢^^; after ダン…

台風すごい中、やってきたさくらさん

さくらさんはね、 フランスに行くの。 関空経由で。 だから、我が家に寄ってもらうことになったのだけど。 飛行機が飛ぶか分からないので、 急遽、新幹線で一日早くなったの。 駅まで迎えに行くと・・・・ ずぶぬれ!! 夜は・・・雨、風が獣のような悲鳴を…

篠笛レッスンとナスの煮浸し?

一昨日、篠笛レッスンの為に師匠が来てくれました。セルフ目隠し(笑)この日は、私の好きな「草の想い」という曲を楽譜におとすため、パソコンとピアノが必要でした。俗にいう、耳コピです。私は苦手なのですが(普通ピアノやってればほとんどの人が出来る…

模様替え②と種取りとトールペイント

模様替え 壁紙が足りなくて、2度追加しました。オランダの壁紙でスクラップウッドペーパーというやつ。高いけど、スクラップだからツギハギにしても目立たないメリットがあります^^。 ここは、デスク関係の部屋ですが、お茶の間でもあります。 一部の上の…

模様替えをしてました

少し涼しくなって、 片付けなどやっていたら、 いろいろストレスが溜まっていたのでしょうか・・ 壁紙を張替えました。 寝室です。 Befor だいぶ・・・・恥ずかしいことになってて・・・泣 After ナチュラル壁紙ですごく気持ち良くなりましたー^…