枯れたクレストの伐採

500円で買って来たクレストが10年すくすく育って、

リビングの目隠しにちょうどよくなったのに。。

この夏、南側の葉一面に焼けが見られたと

思うと、どんどん広がり・・・

とうとう枯れてしまった。



この夏の陽射しの強さは異常でした。

今年は悲しい夏でした。

来年からは、夏対策に油断がないように努めたい。



今、余ってるのはほうき草だけ。。

なんとか空いたスペースに植えつけました。

もうすぐ赤く色づいてくれると思います。

冬になったら、ここにはハナミズキを2本植えようと

思ってますが、日当たりダイジョウブかな・・。





〜〜〜〜〜〜



今日はトールペイント教室でした。



スプーン置きを新たに2個作りました。

スプーン置きは6個。まだ沢山あるけど、

あとは練習用に使う。

次の作品予定はバスケットに挑戦します。

図案も好きなようにデザインします。

デビッドオースチンのバラ園は

好きなバラの近くに座り込んでお弁当を

食べても良いのです^^。

これにお弁当を入れて行こうと思ってるから、

やっぱり、バラを描こうと思います*^^*


にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村