2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

振れ太鼓;ロンサール;バレリーナ移植

バラ4株の植え替えを済ませました^^*ホ・・・ 焦ります、もう2月も終りですもんね。。 まずは、振れ太鼓。5m先にレンガベッドを作り移植しました。 掘り出しに苦戦し、根っこを大分切りました;; 元気でいてー! 次にロンサール 玄関に鉢植えにしてま…

2列目中央花壇まで

2列目の枕木の組み方があまりに直線が多くて線路みたいになったのでやり直し。 真ん中にレンガの通路を作りました。ギリギリ台車が入る幅でカーブさせました。 タイムを淵から流して直線の緩和。 この2つの花壇には宿根草メインで植えようと思います。 3列…

イメージが見えてきた

2列目の花壇作りから〜。 1列目がジャンク寄りになったので2列目はナチュラル寄りにしたいー。 選んだ資材は枕木!!質感はナチュラルでしょ? しかーし・・・・・・・・!!! いざ組んでみると・・・・・・・・・・・・・、 めっちゃ直線やん!;;! …

悩んでばかりで立春です

お久しぶりの更新になりました^^; 1月中はひたすら植物を掘り上げ、作りなおした土を容れなおしておりました。今、2列目に取り掛かったところです。 前に完成した玄関入り口周り。。。 ここのようにふんだんにレンガを使うのは広い面積のガーデンではお…