振れ太鼓;ロンサール;バレリーナ移植

バラ4株の植え替えを済ませました^^*ホ・・・


焦ります、もう2月も終りですもんね。。


まずは、振れ太鼓。5m先にレンガベッドを作り移植しました。

掘り出しに苦戦し、根っこを大分切りました;;
元気でいてー!






次にロンサール
玄関に鉢植えにしてました。
なので・・・スポッと抜けました。

ただ・・・・、鉢の形しっかりと根が回っていたので
振れ太鼓より1段高くベッドを作らねばなりませんでした^^;






最期はバレリーナ2株


鉢植えでしたが、土面の上に置いていたので
根っこが鉢を割って地面中へ。。
鉢自体重いし、担いでひっくり返して、揺さぶって苦戦しました^^;

古いアーチの足元へ移植しました。

ここではレンガで固定せず、
1列目で使ったあぜシートでベッドを作りました。

この奥とか周りはけっこう暗いのでこういう色が欲しいから^^*
アーチが傷んで壊れても楽に外せるし、と思いました!



フラワーアレンジのお教室をされてるさくらさんから

素敵な本が送られてきました^^/


これから春には自分んちの庭の花が沢山咲くから

毎日摘んではオシャレに飾ってみようと思いますー^^/


この牛脂もさくらさんのブログで知ったのですが、

渡り鳥の小さな子、ミカンより虫を食べに来る子にいいよ、と。



さっそく、木に刺しました。
誰が食べにくるかな?^^?



にほんブログ村