2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY キッチンリフォーム 壁紙、家具リメイク、ベースの完了

がびーん;;超ロマンチックになってしまったー! アメリカがテーマなので・・・↓夫のリーバイスを使いました。カラーコピーです。 ピアノもリメイクしました。これは丸二日の作業でした。 このキッチンワゴンもステンレストップが目立ちすぎるので 壁と同調させ…

雪がとけて春になって・・

すごい大雪でしたね。ここ大阪の最南端でも20センチ積もりました! 村の様子は・・・しずか〜。。 庭の様子は・・・痛々しく・・美しく。 この日は、可燃ごみを出すのにいつもの坂道が 10分もかかりました。雪だるまも作りましたよー。 **ここで寒気に襲わ…

雪あそび

キッチンのリフォームは家具の統一リメイクがそろそろ完成しそうです。糊が使えない場所などこんな風なやり方で。 マスキングテープをべた張り。 さらに両面テープもしっかり。 この方法は「賃貸張り」といって、もとの家具を傷つけないようにするやり方ですが、…

節分祭り〜美しすぎる巫女さん

午前中は9時からね、壁紙と奮闘してました。 午後1時からは宮仕事。神社の境内の入り口の清め水場にこんなガーデニングがされていました!^^! プリムラジュリアンですねー^^かわいい。嬉しくなっちゃう。 椿も満開で綺麗でした。 私の椿や山茶花も早く…

キッチンアメリカ進行具合

キッチンの備え付けの網棚を力ずくで外し作りました。「沢山すっきりしまえて、窓からの採光を邪魔しない棚」鍋の蓋や、トレー、お盆、まな板とか収納できます。バットなら3枚重ねて収納できます。フライパンや小鍋は白に統一して上段に置く予定です。採光…