雪がとけて春になって・・

すごい大雪でしたね。

ここ大阪の最南端でも20センチ積もりました!



村の様子は・・・しずか〜。。



庭の様子は・・・痛々しく・・美しく。

この日は、可燃ごみを出すのにいつもの坂道が
10分もかかりました。

雪だるまも作りましたよー。

**ここで寒気に襲われて3日間体調を崩したわけですが;;**


今日は、夕方5時半になっても日が沈まず明るかった!!

春です!!

パンジービオラも元気です。


クリスマスローズも元気。

買ってきたマラコイは・・・

駄目になったと思ったけど、


新しい芽があったり^^/



こちらは種まきから2年たってやっと花をつけたマラコイデス。

種をしっかりとって、また蒔こう。


畑はもう冬野菜が終ろうとしています。

大根は甘酢漬けにしたいと思います。

よく太ってくれました^^。


キッチンの方は全体が完成しました。

あとはコンセント周りなど細かいディテールのペンキ処理。

余った壁紙での玄関利用などもう少しかかりそう。

雑貨の注文も楽天からポイントが降りる24日まで出来ない。

カーテンの注文は無印良品のデニムに決めてるけど、

1週間待ちです。


にほんブログ村