雪あそび

キッチンのリフォームは家具の統一リメイクがそろそろ

完成しそうです。

糊が使えない場所などこんな風なやり方で。


マスキングテープをべた張り。


さらに両面テープもしっかり。

この方法は「賃貸張り」といって、

もとの家具を傷つけないようにするやり方ですが、

失敗して何度かはがしましたが、ほんと綺麗にはがれました。

ただ、糊に比べて時間が3倍かかります^^;

ピアノ、他の家具も糊、テープ、ペンキ、ニスなど使って

リメイク中なのですが、中指が・・・。

壊れてしまいました。

箸が持てない。痛くて。カッターの使いすぎで;;

指にもテーピング!!(笑)



**今日は大雪**






この雪を払うのに、大変でした。

水もたくさんまきました。

でも溶けない!!

不織布かけてる子らはダイジョウブだったけど。

他のが心配、とくに鉢植えのミニバラ;;



母が来ました。雪が綺麗だから撮ってくれと言われました^^。




何年かに一度しか積もらない雪だから、

何か作ろうと思いたち、

雪で作ったロシア風キャンドルケース^^*



ソチへむけて・・真央ちゃんがんばれ!!




にほんブログ村