2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のアレンジ

庭のソメイヨシノ。まだ3部咲きー。庭に水をたっぷりあげて(高さを上げたので水はけが良過ぎる・・夏場大変かも^^;)不要な枝や咲き始めのチューリップを切りました。 収穫 梨の枝と(自己流) チューリップ(さくらさんの本を見て) その足元では猫た…

雨の出展

日曜日ワークショップに参加しました。 結構な雨量で。。客足が伸びず・・・・・・;; でも村の人が2組着てくれたり^^*木箱など大きい物を雨の中買う人も居なかったけど、雨の中の緑が引き立って、花苗は2000円ほど売れました^^。 矢車草ブラック…

今期の庭改造終了

施工と植え付けが終了しました。 この寒風ただならぬ日の作業は・・・・・ コレ↓ 鋏で切りながら・・・・ このブロックの穴に被せて・・・・・・・ 木板や竹や石で固定しました。。。 びゅー・・・・風で飛ばされ、剥がされながら。。。。バカなの???風の…

クリスマスローズ達と

春雨に 濡れに来たりと 庭仕事 はい、時間配分間違えて、庭へ出たら雨が降ってきました。まるで雨に濡れに来たバカ大人でした。今日は庭掃除がしたかったのです;; ココ↓ ココ↓も。。 ようやく庭造りが落ち着いて来て・・・・・・・・・ バラや他の花も植え…

木箱と春の寄せ植えとミモザリース

出展する木箱と自分用の木箱完成 バラ用木箱 4個積んでます 木箱2段積んでます 原価650円くらい ポット苗を入れて両方売ります 長靴、ブーツボックス2個あります 普段、玄関に並ぶように置いてるブーツ。 下駄箱の横に置いて使ってて、 倒れて散乱する…

北川さん家のゲストハウス

トールペイント教室で私より2週間早く習いに来た北川さん。離れをゲストハウスに作りなおしたそうで遊びに行きました^^/ 砂利で固めた駐車場を沢山の工夫でガーデニングしてたー^^ 下固いでしょう、シャベル入れられないもんね、 鉢を上手く使ってるし…

最期のやり直し部分へ

この前のバラの植え替えあの時、足を踏ん張り過ぎてスネに激痛、鈍痛、何してても毎日痛い。。。ちょっと休もうか・・・雨が続いたりしてちょうど良かったのか今日はやっと痛みがひきました^^ほ〜 ↓とりあえず基本の枠組みや植栽を済ませた箇所です↓。庭、…