雨の出展

日曜日

ワークショップに参加しました。


結構な雨量で。。客足が伸びず・・・・・・;;


でも村の人が2組着てくれたり^^*

木箱など大きい物を雨の中買う人も居なかったけど、

雨の中の緑が引き立って、花苗は2000円ほど売れました^^。

矢車草ブラックが人気でした。
サインピックも注目が多かった。


**F1(新しい種)の種で作った苗は著作権、使用権などいわゆるパテントが発生しないですが、2世代種の繁殖は売ってはいけないことも。
要は品質保証が出来ないのに名前を使うな、ということ**

確認は独立法人種苗管理センター業務調整部品種保護対策課 



友人の押し花のアクセ

今回、彼女もすごかった。
10年インストラクターやってるような人に
失礼だけど^^;
引き算のアンティーク。
本物のお花が永遠に息づいてる感じがシンプルに出てた。


私の気を引いた新作の指輪。


私の壁掛け。



樫の木と柏餅の葉っぱ。
ルフレッドテニソンの詩からイメージしたのだけど。。
ナチュラルウッドの壁には合うけど、普通の壁紙の家には
きちんとした額縁に入ってないと安っぽく感じると思った。


この辺は高齢者の町で日本家屋が多い。
もっと都会に行かなきゃ売れない。
と友人たちも言ってた。

これからは違う町にも出展予定があり、色々作ることになるだろうけど
売れ残りが増えても良いようにネットショップを作ろうと思う。
ホームページが先かな。
ネットショップは管理費がかかるので友人を増やさないと^^;




見てくれてありがとう^^*



にほんブログ村