今期の庭改造終了

施工と植え付けが終了しました。




この寒風ただならぬ日の作業は・・・・・
コレ↓

鋏で切りながら・・・・


このブロックの穴に被せて・・・・・・・

木板や竹や石で固定しました。。。



びゅー・・・・風で飛ばされ、剥がされながら。。。。

バカなの???

風の無い日にやるんだよ!

やりはじめたら後に引けない愚か者は30分で出来る仕事を

2時間かかったとさ。。乙!!





ちょっと格好がつかない所をもうひとつ。



ジャンクな深盛りのレイズド。
それ自体が大きい鉢 のように並んだわけ。


なので、細々した鉢植えを並べると一気にゴチャまずに↓

鉢を一掃しようと思います。


球根類は地植えにするとわけわかんない。。
そこで・・・・・・コレ↓見てください。

一段の木枠の中で元気よく咲いたプリムラちゃん。

来年のチューリップやムスカリスイセンはこのやり方で
花壇内に植え込もうと思う。



今一番綺麗なのはプラム君です。

花は咲けども
実のひとつだに・・・・。
毎年実がつかない子です。



~always thankyou~ポチ^^

にほんブログ村