2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワスレナグサ開花!!

咲き出しましたー^^/春ですね〜 紫花菜も綺麗です。 今の主役は黄水仙やレンギョウ、ゴールデンクラッカー、菜の花など黄色がメイン!!なのだけど・・・ 剪定が下手くそすぎたので・・・ こんなみすぼらしくなり・・・がっかり!! このゴールデンクラッ…

手づくりマーケット

昨日はしょうが ゴボウを植えつけ、ニンジンを撤収しました。 今日は満開の梅を見ながら ここ、隣の市の神社(おがみ神社・室町時代からある)で、 イベントとして手作りマーケットが開かれ。。 アイルランドの音楽を楽しみました^^♪ お友達のミキちゃん、…

アヒルの雛生まれたよ*白菜のドレスとほうれん草

すごく良い天気でした。あたたかいよーときめくよ〜^^*ガーデニングやりながら、今頃みんなどうしてるかなあ?って思ったり^^;アヒルのメンテも完了。 雛も今、孵った風にしてみたけど、どうですかね^^; ゆで卵をくりぬいて被せただけなんだけど(…

オーナメントのメンテと春に向かう花たち

3匹のアヒルの頭がポロポロ禿げて来たので。。。お湯とタワシで落として。。。 ↓ 今日はこのまま乾かして、明日、目と口、欠けた足をなおします^^/オーナメント、レジン素材の物はすぐ塗料部分にヒビが入って はがれ易いので、年2回ほどメンテが必要です。…

困った時のイングリッシュガーデンセット

今日は雪が降りましたので昨日のガーデニング模様をupです。秋まき種が失敗に終わりましたので4月に蒔きなおしますが、それだけでは、めっちゃ心配!!困った時のイングリッシュガーデンセットをお気に入りのショップで注文しました。 12種の元気な苗の配…

春のメイン 12種

キッチンリフォーム完了*スモークツリー2色ゲット

キッチンアメリカから〜^^/どうぞ、お入りくださーい^^* あ・・今朝はルート66のポスターの枠を作りました。 はみ出したマスキングをカッターで切り離して終了〜。時計も66号線。 アメリカングリフィスショーのブリキ看板に 夫の釣り道具。 オールドア…

ジュリアンとサクラソウとハーデンベルギア

ガーデニング!!やっぱり荒れてるな〜^^; 元気のない子いっぱいでした;; とりあえず、うわっうわっ・・いいつつ、植え替えや悪い葉のカットなどしながら・・・元気カラーを庭に足していきました。 ジュリアンは昨年夏越し失敗してる(乾燥、水切れ)の…