2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデニングやりましたよー^^/

ひさびさのガーデニング♪アマリリスに似た植物のこの子・・・だいじょうぶ??? 霜にやられて・・・ラムズイヤーとか、ガーベラもおんなじ。。 まず、腐葉土を盛って・・・ 不織布でカバーしました。見た目悪いけど・・霜にはつよし! 他には、腐葉土と培養…

キッチンストッカー完成

10回の作り直しの末、 ようやく完成!^^! ピッタリで、たっぷり入るよ。 この洗いものかごの下の板は・・・外せて、物が上からでも横からでも取れるの。キャスターも小さいけど頑丈な物を4個つけて、スイスイ動いてくれます。まあ、でもまだまだリフォー…

キッチンアメリカ

当初の目的はレンジ棚の目隠しと収納ボックス、キッチンストッカー。 今の状態はこんなかんじ。。 安材なのでこんなに曲がってる、ネジ打ちに苦労しますがこれはいつも^^;家の中だからとにかく軽い木がよかったから。 板の厚さを計算に入れてなかったし・…

かたづけ

さっと出せてさっとしまえるそんな収納がないと こんなことになる;; 収納・・・・収めてしまうと出しにくいのはいやだ。 何気に書いてみる。 桐の板を買ってきました。 早く塗ればいいものを、隣のバラや門松が気になって。。 もう15日だもん。片付けない…

ジャガイモの植え付けと柚子の植え替え

すごくいい天気でジャガイモの植え付けをしました。 フカフカの土なので猫よけにネットをかけました。 防寒にもなるのかな。 梅の木。 剪定をと思いましたが、 蕾みがびっしりついていたので花後に切ることにしました。 昨年からの課題だった、柚子を植え替…

雨のち風邪

ジャスミンには不織布をかけ、バラはすべて剪定をしました。 次の日、思いがけない人が新年の挨拶にやってきました。 庭の撮影に協力頂いた和太鼓の人。笛の先生で友人の女性が演奏活動で忙しく 12月、1月は会えませんって、メールから連絡が一切通じない。…

庭の散策

雨が降らないので水やりついでに液肥をやりました。 木蓮の蕾みは触ると気持ち良い^^ 満開の ふれ太鼓 **明日ばっさり切り込もう ほとんどの寄せ植えに入れたレオニーラメッシュ **強い!かわいい! 乱暴な植え替えに耐えた南天の赤ちゃん **最高の…

年始3日間

えっと・・・・ 平成25年じゃない× 2014 平成26年 本年もよろしくお願いします^^* さて迎えた新年1日目は朝から神社のお仕事でした。あっというまに行列ができて参拝のチャンスを逃しました。 2日目は堺のホテルで親族ランチでした。帰りに神社で参拝、お…