2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デビッドのバラ園に学ぶ

今日はすごく暑かったけど、そろそろ、バラ園も見ごろ最終だろうと思い、行って来ました。 めっちゃ混んでる^^; 皆、日傘を差してました。 連続咲きのテスをアーチに仕立ててました。 ぐーんとしたシュートに迫力の花姿で惹かれました。 アーチへの誘引に…

一昨日と昨日の出来事

一昨日、宮仕事で仲良くなったご夫婦が招待状を持って来てくれました。冬の庭しか見たことなかったからと、とても驚かれました。だよねー^^;やっぱ春はすごい、と私も思う。 ご夫婦が帰ってから、反省がてら・・・ 小屋の掃除をしましたー。 ゴールデンス…

ガーデンのお客さま

畑友達の森池さんが朝きてくれました。 午後に一緒に来るはずの花友さんが体調を崩されてこれなくなったので、午前中にお菓子を持って慌てて言いに着てくれた様子。大人の振る舞いを感じて、さっき起きたばかりの私はちょっと反省^^; 夕方はミキちゃんが…

ガーデンの招待状をあちこち届けに行きました。

一昨日、畑友達の森池さん家に行きました。 庭は広く、100坪ほどを畑が占めます。 果樹の種類もとても多く、実りが凄かった。 ガーデニングも私の庭にない花も多く、どれもよく太って立派だった。 株元の面積が広くて深いのかな。 花付きも良かったので勉…

ズッキーニ初収穫♪今晩のおかず

ズッキーニが出来た!^^! 昨年は完全敗北に終ったズッキーニ・・・・;; 今年は大リベンジ成功です^^/ 自家製ガーリックオイルでソテーして^^* 塩コショウだけで食べます。 もうひとつ。 好物の明太子、さくらさんが送ってくれた。 すごい大きい!…

バラが咲き出した

今から2週間が花盛りといったところでしょうか^^* *花ガラ摘み *消毒 *雑草ぬき *落ち葉拾い *小屋やキッチンの拭き掃除 *水やり ガーデニングって大変ですね!!初めて思った。。。ちょっとこれは大変だと。。 たとえば・・・この↓アブラハムダービ…

夏野菜たちとペットボトルで虫取り

エンドウとジャガイモ。 道路から見ると・・・・・ 真ん中の白い花は、モッコウバラ白 畑は・・・・・ ゴボウいっぱい^^/ ズッキーニは3株だけ。受粉がんばらないと;; きゅうり「うどんこつよし」という銘柄を3株だけ。 さつまいも10株だけ。 家庭菜園…

潮干狩り

泉南里海公園です。 朝7時半に家を出て、甥っ子たちと行きました。 海水が冷た過ぎて、 私は一人・・・温かい砂と戯れ・・夢中でこんなの作ってました^^/ 破壊の獣人達にいたずらされないように軍手で所有権を主張しております(笑)いろんな人が私の作っ…

雑草よりまいっちゃう落ち葉と進撃の巨人

雑草ぬき・・・まだまだ抜ききれない〜!! というか、 抜いても綺麗にならない。。。。。。 竹の落ち葉が・・・・・・・ひどい。。。。。 庭を埋め尽くす;; 明日にしよう。。。。 なんか・・やること増えてきたなあ^^; もうそろそろ、蚊がでてくるし …