ガーデンの招待状をあちこち届けに行きました。





一昨日、畑友達の森池さん家に行きました。


庭は広く、100坪ほどを畑が占めます。




果樹の種類もとても多く、実りが凄かった。



ガーデニングも私の庭にない花も多く、どれもよく太って立派だった。

株元の面積が広くて深いのかな。
花付きも良かったので勉強させてもらった^^。




猫ちゃんが2匹居ます^^。

親子みたいだけど、警戒して逃げられました。




お庭で養蜂もやってます。

巣箱タワーは合計3つ。旦那さんの手づくりです。


そばに行くと、ミツバチの出入りが素早くて、
シャッターが間に合わない^^;



そして


昨日は、花友のミキちゃんやミキママ、

通りがかりの知らないご夫婦が来てくれました。



ミキちゃんたちが、

その人たちを明るく誘導して、説明も沢山してくれたの。

私はその間、バラを切ってお土産にすることが出来たし、

ちょっと、嬉しかった^^*

バタバタしちゃって、写真撮らなかった。。ミキちゃんごめん^^;





今日は

母と近所の人が来てくれ(捕まえた^^)ました。


↑母が写真を撮ってます^^。


こんなかんじで、
毎日、バラを切っては活けて・・・
長く咲いて欲しいから
バラにゴマをすってます^^。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村