2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか進まない庭づくり

朝、起きれたり起きれなかったり、頑張れたり、なんにも出来なかったり、の毎日で焦ってきました^^;写真も途中の物しか撮れてなく、完成したものがないのでブログに書けなかったわけです;;たとえば・・・ 連休2日間に及ぶ妹宅でのデッキ作りとか。。。。…

ワイヤーメッシュでラティス作り完成

同じ関空エリアのガーデナーさんのアイデアを参考にしました。市販のラティスって、バラとか絡ませるの折れまくりでハンギングも掛けづらく、案外・・・・・・・・・・実用性低っつ!!!!! また園芸資材用のワイヤー、アイアンフェンスなどは小ぶりで数千…

特大ラダー完成しました^^;

長引く風邪で病院に行き、病院の薬はよく効きますね^^!市販より安いし。 毎日3時から5時までコツコツ作っていたのが完成しましたー^^! ジャーン。。。! でかくてかわいくないなあ^^; **何でこんなの作ったかというと。。 発芽した苗の置き場所が…

思うようにいかない日々

今年の夏。。2株のヘチマの苗をプランターで育てました。葉が少なく、緑のカーテンにはほど遠く見栄えも悪かった。ヘチマ水はとれるだろうか?? やってみました^^; 少なっ・・・・!! この南側はチビ苗の保育場所。いつの間にか、こんな乱雑な置き方に…

今年の夏。。2株のヘチマの苗をプランターで育てました。葉が少なく、緑のカーテンにはほど遠く見栄えも悪かった。ヘチマ水はとれるだろうか?? やってみました^^; この南側はチビ苗の保育場所。いつの間にか、こんな乱雑な置き方になっていて自分でも嫌…