2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

汗かきつ 夏野菜とも わが猫ともに

土貯蔵の大根が溶けてなくなっていたので石灰と肥料少し混ぜ込んで耕していた場所。 何を植えようかなあ。。。は!!!・・・・・・っつ!何をってあなた。。。バジル発芽したの、ほったらかしじゃありませんか! ということで・・・バジルと、 ズッキーニを…

薄青の 葉しげりけりな 紫陽花の 色想うたり 眺めせしまに

見頃は 花の咲く頃は 来週??かなあ?みなさんの庭はどうでしょうか? アナベル アナベル、紫陽花ピンク、タチアオイ、百合、ダリアが出番待ち^^* 大好きなリクニスアルバ白は今が満開です。 先日紹介したソーラー殺虫ライト 効果あったみたいで この下…

ため池や とんで火に入る 夏の虫

1月に食べきれない大根を土の中に貯蔵しときました。 そろそろ開けてみるか・・・・・!^^! ぴらっ〜と猫よけネットをめくって・・・・・・・・、 フミエ・・・・土を被るよ、どいてて!・・・どきません。。 でた!!!!なにこれ・・・・・・・・・!…

星や花 散りばめたるや 夕暮れの ときめきせしは 夏のにおいに

今日はいつもの庭とは逆方向。畑の入り口です。 モッコウバラ(白)を刈り込みましたー。 この周りに配置させてるのは ペンステモン cocomamaさんからいただいた種で今年で3回目の開花 ↓カラミンサ・・ (だよね? キャットミントと違う? え・・これキャ…

雨ぬれに 凛と立ちたる 薔薇色の 格なる趣(面)きし 言わざるも

雨で花が倒れ気味だけど蕾みはまだまだ、花もまだまだこれからです^^/ アブラハムダービー フレダイコ グラハムトーマスとジキタリスのカップリング うーん。。近いね^^;来年はもっと離そうと思います。 今日は友達のみきちゃんが来たよ。 久しぶりー^…

パリの風そよぐ陽に立ち待ち人の心浮かれるプチバラふるる

アンジェラ タイトルの短歌はKeiko先生とアンジェラを詠んだ物。 Keiko先生(ブログはこちら→スワロフスキーネットショップと パソコン教室) ずっとアンジェラが咲くの待ってくれてた^^* アーモンドケーキを作って来てくれ、 私はアイスコーヒーを作りま…

さざ波の空ろ調べにさらさらと温もりの砂流れたり

潮干狩りに行ってきました。 私は砂の上で昼ねするのが大好き! 今回は従兄弟が参加なので寝れませんでした! 話しかけても誰も相手にしてくれない;; 無我夢中、必死で掘ってた(笑) 取った貝は持って帰れないのに・・・・。 出口で800グラムの貝と交換な…

ホームパーティーに行ってきたよ

メニュウ*白魚の天ぷら、 鯨の竜田揚げ、 カニ入り巻き寿司、 ガーデンサラダ、 フキの豚肉ロースト、 筍のソテー、 お手製ピザ マジか・・・、 こんな手の凝った物を沢山。 何時に起きたのだろう。・・・・鯨の竜田揚げ、初めてたべた!噛み応えがあってね…