ため池や とんで火に入る 夏の虫

1月に

食べきれない大根を

土の中に貯蔵しときました。



そろそろ開けてみるか・・・・・!^^!



ぴらっ〜と猫よけネットをめくって・・・・・・・・、




フミエ・・・・土を被るよ、どいてて!・・・どきません。。



でた!!!!なにこれ・・・・・・・・・!!

10本、入れてたけど、これ以外全部溶けて土になってたー!!




なので。。。。。。。。。。。

耕した。
何か植えよう^^;




おや・・・・・?





おやや・・・・・地面がわれてるよ?




おややや・・・・・・玉ねぎできてる????!



試しに抜いてみた^^、

まだ小さいね^^;
ネギ部分が地面に倒れたら収穫です
もう少しだねー。




蚊がすごいー!夕方いっぱい出てくるね;;

お勧め蚊避けグッズを見てください^^/


1980円!ソーラー式電気殺虫ライト!!



あやめ池になど水溜りのある付近に。。。。。。

ぶら下げたり、地面に刺したりできます。



まだまだ、今年は蚊対策やりますよ!!

次回はまた別のグッズを紹介しますねー^^/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村