星や花 散りばめたるや 夕暮れの ときめきせしは 夏のにおいに

今日はいつもの庭とは逆方向

畑の入り口です。




モッコウバラ(白)を刈り込みましたー。



この周りに配置させてるのは
ペンステモン
cocomamaさんからいただいた種で今年で3回目の開花





↓カラミンサ・・
(だよね?
キャットミントと違う?
え・・これキャットミント
猫興味なしなんだけど・・)を合わせて植えつけてます^^;


ペンステモンとカラミンサの競演


ぐっと来るパープルからブルーへのグラデーション。
派手さがないのが空間そのものに溶け込む。
このバリエーション、メインに使えないかな。。。。。
来年のメインの庭作りの奥行き間にどうだろう♪


切り込むとまた花が咲くわけではないペンステモン。
周りの花に長く合わせるなら
数が要る。

20株X3箇所。。。
種が取れればイケルね^^*


切るのはこれで最後にしよう。

あとは咲かせて種をとろうと思います。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村