お花の交換とシクラメンと姫ツルソバの寄せ植え

家の前の道路を毎週お散歩されているご夫婦と最近話すようになりました。


そのお宅では、畑メインのお庭にはぶどう棚や、果樹が色々あって、お花は建物などに

沿って種をばら撒きするそうです。





私の庭のお花ももう終わりごろ。。


誰かに愛でてもらえたらと、

このご夫婦を思い出し、昨日お花を持って訪ねました。







お礼にちょっと珍しい菊を貰い、苗なども頂きました*^^*





それから、今日はガーデンシクラメンと姫ツルソバの寄せ植えをしました。



ワイヤーリース、一年で中の麻布がダメになってたので、透水シートで

補修しました。




リースだから、中央が空いてるので、他の鉢に被せると面白いかなー?

と、ヨウシュコバンノキの鉢でやってみました^^。





ズームで・・・、真ん中からヨウシュコバンノキが出てるのが分かります^^。



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村