カーネーションとほうれん草と茗荷とえんどう豆

ガーデニングカーネーションプランターに移植しました。






家の裏側では、茗荷が枯れて倒れていたので、お掃除しました。



これが、地下茎。

どんどん増えますが、夏場のおそうめんの薬味くらい
しか使わないので、料理好きな人にあげてます^^。





ほうれん草、ポット巻きの分をプランターに移植。




さらに、先日作った小さな畝に

ほうれん草とシュンギクの種まきをしました。


昨年も虫にやられて、随分遅くに種まきをやり直したけど

沢山収穫出来たので、たぶん・・・大丈夫かと^^;



最後はえんどう豆です。


足元に石灰を撒いて、竹の枝で誘引と霜よけ作業です^^。

フェンスに絡まってくれるので、これで十分なんです。

ただ・・昨年と同じ場所なのが、痛いかもしれない・・・。

新しい土を入れたのですが^^;


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村