2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サツキ、スプリンググラジオラス、ガウラ

10年植えっぱなしのサツキ。 掘り上げました。 根がモシャモシャの糸のようで、土を放さず・・・重い!! 植木屋では、裸で売られていたのを思い出し、 遠慮なく、シャベルで削り取りました。 10号鉢に新しい元肥入りの土を入れてひと月待機です。 この…

焼き芋やきました

落ち葉の掃除が大変でした。 秋にとれたサツマイモがまだ残っていて。。 焼き芋にしました^^/ 煙の嫌いなフミエは早々に退散。 大好きなダンボールでウトウト。。 年末に買ったお花も今満開で綺麗です。 だけど、百合の香りがほとんどしない。。。!旬じゃ…

庭の作り変え始動

のらりくらり。。。。。。 はっ・・・・・・!あかんあかん。。 この見えてるところ根こそぎ更地にします。 コスモスの花壇後 あじさい、マーガレット、南天、芍薬、チョココスモスなど 一ヶ月ほどここで暮らしてもらいます^^; 球根は鉢に移しました。 特…

未年ですね

おめでとうございます^^今年も宜しくお願いします 年末、年賀の無料テンプレを探しまくり。。。。ボツになったけど、気に入っててデスクトップに貼ったままにしてたモコモコのひつじちゃん。ここで使わせてもらおう^^♪↓↓ 元旦は雪の中、神社で巫女さんの…