サツキ、スプリンググラジオラス、ガウラ


10年植えっぱなしのサツキ。

掘り上げました。



根がモシャモシャの糸のようで、土を放さず・・・重い!!

植木屋では、で売られていたのを思い出し、
遠慮なく、シャベルで削り取りました。




10号鉢に新しい元肥入りの土を入れてひと月待機です。


この大きなバラと場所を変えたいんですよね。。

ただ、このバラ、確か。。根が強烈だったような・・・^^;

明日、格闘予定ですー。




周りにあったスプリンググラジオラス。

さくらさんから送ってもらった私の超お気に入り。
沢山増やしたいので子株もろとも固めて移植しました。



晩秋まで活躍してくれるガウラも鉢上げにしました。



今週中にこの道路側に新しいラインを作らねば!



宿根草の植え付け期限がせまってる。

ジキタリス、レースフラワー、矢車草とか

1月までにやらないと大きくならないんだよね。。

ちっちゃなポットで我慢してくれてるから急がないと。





にほんブログ村