ナスビの撤去と土づくり

いよいよ、ナスビを撤去です。


まだ花が沢山咲いていて、実も小さいのが付いてます。



夏には虫にやられ放題でしたが、今は、とてもイキイキしてるように


見えて、なかなか撤去できなかった。



このトレー蒔きしたほうれん草をナスの跡地に定植するつもりです。








そして今日のおやつはブロ友、さくらさんにいただいた、葡萄。

勿体無くて、一気に食べれないくらい美味しいのです。

岡山の葡萄、名前なんていったっけ。。

皮ごと食べられて、肉厚、パリッとした感じがあって甘い、種なし。

こんな葡萄が作れたらいいなあ^^。

無理だろうけど^^、庭に植えるのはマスカット系にしようと思いました。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村