モナルダが咲いたよ^^*

初めてのモナルダ




今日、やっと咲きました^^/



ピンクのかわいいお花。

7月中旬まで主役ですね。



cocomamaさん、種ありがとうございました^^♪










今日は今にも雨降りそうな天気。



なので、庭そうじをしながらオルトランのバラ撒きと
梅雨の病気対策を。



バレリーナ、初株なのによく咲いてくれてますが



連続雨に備えて、蕾と花のカットを↓↓




この子はこれで良いけど・・・・・・・・・・


ブルームーンが、

長雨と虫被害でこんな葉っぱに。

もう、庭中をお酢(米酢)消毒しました。



雨が降ったらまたやります。

ひとときでも雑菌の消毒が根こそぎ出来れば〜^^。


古土や、花ガラのカビ対策には抜群です。


庭そうじついでにジョウロで散布すると清潔〜^^!







さくらさん庭にも居たカマキリの赤ちゃん。


ちっさ・・・・^^;


コガネ虫を食べるの無理みたい。。


早く大きくなってね^^/



にほんブログ村 花ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村