トウモロコシに雄穂が出ました+菊とダリアの支柱作り

トウモロコシにやっと雄穂が出ました。



うれしい。。。けど、コガネ虫くんが・・・・








君ってやつは・・・・バラだけでは足りないのかい?







ビニール袋の中に捕まえては落とす作業を30分ほどやりました









そうそう、スイカの一番果が出来てました^^。




梅の実は今年採りませんでしたが、大きい。




キンカンもこんなに大きくて、柔らかいです

サラダに刻んで入れてます。







いや、夕方からすごい風!!


あわてて、菊とダリアの支柱立てをしました。


全部挿し木の菊。一年でここまで成長します。



これは冬に植えつけたダリア。まだ小さいのにもう倒れてました

柱を角材で3本作りました。




そこに、園芸用の支柱(曲がる、雑に外すとムチみたいに顔に当たって泣くやつ)

両側に差し込んで、柱とダリアの株にヒモで固定。







風が凄過ぎて、写真がうまく撮れませんでした。

しかも、雨は来ず・・・・・、はい、暗くなってるのに水やりに追われました;;





にほんブログ村 花ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ