一昨日と昨日の出来事

一昨日、宮仕事で仲良くなったご夫婦が招待状を持って

来てくれました。

冬の庭しか見たことなかったからと、とても驚かれました。

だよねー^^;やっぱ春はすごい、と私も思う。


ご夫婦が帰ってから、反省がてら・・・
小屋の掃除をしましたー。




ゴールデンスティックが倒れすぎていたので

杭を打って簡単に固定しましたー。



小屋の上からスピが呼びます。「だっこしてー」

出来ません。忙しいです。



レッドガムです。ユーカリ

この場所に連れてきました。



小さな小さなビニール鉢に1年そのままだった;;ゴメンよ・・。



植え替えてあげました^^。


1年、またこのままで我慢してね。

そしたら・・場所を決めて穴を掘ってあげるから。。



今日のお花はセダム

花があちこちで咲いて、やっぱり丈夫なんだなあ^^、



でもこちらの多肉ちゃんは・・・・

半分が消失してます。。
同じカップや鉢に入れる多肉は似たものを入れないと
水やりでやっぱり駄目になりますね^^;




昨日は誰も来ないと思っていた
 私のキッチンリフォーム、収納の
 やる気を起こさせてくれたご婦人が来てくれました。


 
 
 ちょっとその人のお宅で風邪の菌を撒き散らして
 嫌われたと思ってたから
招待状出してなかったのに


 
 嬉しくて、庭やキッチンを見せながら立ったまま話が弾みました。
 そのご婦人は帰る時、

 
「インスピレーションとやる気をもらった。力が湧いてきた」
 

と、言ってくれました^^vイエーイ




にほんブログ村