デビッドのバラ園に学ぶ

今日はすごく暑かったけど、

そろそろ、バラ園も見ごろ最終だろうと思い、

行って来ました。


めっちゃ混んでる^^;




皆、日傘を差してました。





連続咲きのテスをアーチに仕立ててました。

ぐーんとしたシュートに迫力の花姿で惹かれました。



アーチへの誘引にはこんなのが使われてました。


ガーデンデザイナーの説明によると、

無理に捻じ曲げず、花の行く先にそのまま誘引してるのだそうです。


足元の土を手に取ってみました。

パーク堆肥でマルチングだと思います。


分かり易い箇所がコレ↓



このバラは


株の大きさから植え付けてそんなに経ってないと思います。

これから暑くなるのでけっこうな範囲のマルチングを

されてるんじゃないかな。


一周りしてハっと目が行ったのは、この白いバラ。

素朴な一重なのにフリフリドレスのお姫様達よりも輝いて・・・・

うつくし〜!!


あ・・・以前、ブロ友のさくらさんと一緒に来た時、彼女が気にいったと

言ってたやつだー!!

その時は秋で、一重で淋しく物足りないかも・・と私は思ったんだ^^;

この子の名前は・・


連続咲きのテスのアーチにこのキューちゃんを植えたらどうだろう^^?


次は31日にまた行きます。しかも夜に〜!キャンドルナイトだって^^!



家に戻って、矢車草の植え替えをしました。

ちっとも大きくならないから。。

たっぷり元肥入りの培養土を入れましたよ^^*



テンカンの発作のある花ちゃん。。今日は気分がとてもよかったのか、
外にでれた花ちゃん^^ヨカッタ


花や動物は良いですね。




にほんブログ村