バラが咲き出した

今から2週間が花盛りといったところでしょうか^^*


*花ガラ摘み
*消毒
*雑草ぬき
*落ち葉拾い
*小屋やキッチンの拭き掃除
*水やり

ガーデニングって大変ですね!!初めて思った。。。ちょっとこれは大変だと。。


たとえば・・・この↓アブラハムダービーを見て下さい。


横縦1mの株。



けっこうでかい。通路を挟んで

どちらかでも見られるようにと・・思ったけど。。

↓こんなに埋もれてしまってるし。




もともと花びらが多く重く下向き気味のバラなので見せ方が難しい。



**だいたい、アナベルとこのバラを一緒にウッドベッドに入れたのが間違いだったのか!**


ま・・・・今言っても仕方ないことですよね。。
12月にまで待って植え替えよう;;


大変。。。。なにがって。。これだけじゃないもん。

あっちもこっちもだもん(半べそです)

もはや・・・全面、植え替えも頭をよぎる(大泣きです)

不思議なのは・・・ちょっぴりワクワク(ドMですかね)






cocomamaさんからもらったペンステモンがもう咲きそうです。



そして 栗ママさん からもらったキルタンサスも植え付け完了。
半日陰で養生中です。

手づくり石鹸は、もったいないけど、ひとつ今晩から使おう!^^!

ジェルの香りが素晴らしいです。



あと、隣町の畑友達の森池さん夫婦から

レタスの苗をもらいました。

森池さんのレタスはとても美味しいんです。

病害虫に強いのでナメクジだけ気をつけます。

とても大きくなるけど、葉がたまらなく柔らかい!



私は、あげたりもらったりするの苦手で

私の周りの人も苦手な人ばかりでしたので

こんな経験できるとは思ってなかったです。

とても素敵な経験をさせてもらって嬉しい。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村