ガーデニングやりましたよー^^/

ひさびさのガーデニング

マリリスに似た植物のこの子・・・だいじょうぶ???

霜にやられて・・・ラムズイヤーとか、ガーベラもおんなじ。。


まず、腐葉土を盛って・・・



不織布でカバーしました。

見た目悪いけど・・霜にはつよし!





他には、腐葉土と培養土で土増ししたり。。



バラの株元などに油粕をまいたけど

これっていいのかな??

冬はたしか・・緩行性の肥料のがよかった?

だいたい、バラは葉も全部落として、枝もカット終ってる。

このリッチフィールドエンジェルは成長が早くて、

もう咲いちゃってる^^;ミルクなのにピンクがかってる!

うううん。でももう一回ちょっと落とそう。

だって、葉っぱが・・・・これだもん。

落としたら、消毒もしておこうかな。



ミニミニナデシコの葉っぱ綺麗*^^*



他にも春の花が^^*


庭を前の通りから撮るとこんなかんじ。


通りや、隣の田んぼにはゴミが散乱。
最近多過ぎる。。
ひどい、きっと全国1位の汚いゴミ村決定だろうなあ。。


写真に撮った分は拾って持ちかえりました。


空き缶、コンビニ弁当、お菓子、農協の袋、

おにぎりの包み、6枚切りの食パンの袋など

村中がゴミだらけで。。

犯人は農作業やトラックの運転中に飲食して、

そのままにしておくから、カラスがあちこちに運んでるのだと

思います。


にほんブログ村