キッチンアメリカ進行具合

キッチンの備え付けの網棚を力ずくで外し作りました。

「沢山すっきりしまえて、窓からの採光を邪魔しない棚」

鍋の蓋や、トレー、お盆、まな板とか収納できます。

バットなら3枚重ねて収納できます。

フライパンや小鍋は白に統一して上段に置く予定です。

採光と目線の位置を考えて上段はギリギリまで上につけました。

横板が安スノコなのでぐらつきを固定する為に、

筋交いを裏に付けてます。1本で十分がっちり。


スパイスラックも完成です^^*

いつも使う物だけと、めったに使わないが、いざという時

要るスパイスたちが納まりましたー♪

横から見るとこんなに薄いでしょう。

圧迫感ないでしょう^^/


高さは86センチ、
幅15センチ、
奥行き30センチあります。

1000円以下で出来ました^^*



**ガーデニングプリムラマラコイデスを2株買ってきました。

私の庭にはまだ幼いマラコイデスが10株ほど育ってますが、

店頭に並んでいて、あまりに優しく綺麗だったので高いけど

買いました。一個700円;;

玄関に植えようと思います。



にほんブログ村