庭の散策

雨が降らないので水やりついでに

液肥をやりました。



木蓮の蕾みは触ると気持ち良い^^



満開の ふれ太鼓

**明日ばっさり切り込もう



ほとんどの寄せ植えに入れたレオニーラメッシュ

**強い!かわいい!




乱暴な植え替えに耐えた南天の赤ちゃん

**最高の赤に^^/



金魚草は白やピンク、青を秋に購入しました。

**買ったものは初年度立派だけど、種とりも含めて
来年こんなに綺麗に咲くのは難しい!



この寒い時期は

綺麗に咲くものより、駄目っぽいものの方が目につく。

たとえば・・・・みかん。


3年目にして実がつかず・・・この葉色は・・・・

**虫と病気かな。。処分しないと隣に感染するかも。。


隣のいよかん

**いよかんなのか?ネームプレートには書いてたけど。
どうも違うらしい。
この子も葉が蒔いて・・・うん、これは水切れです^^;



あと、もっとも心配、やばいのが

ジャスミンフィオナ


**羽衣ジャスミンより丈夫で耐寒性もあるはず。。
昨年は小さかったから不織布を蒔いて冬を越した。
この葉は・・・枯れですね。。
半分の大きさにカットしてまた不織布を蒔こうと思います。


庭を回ると

やらくちゃいけないことが沢山あるのに

寒いのと、天気が悪かったりするとテンションが落ちて

作業時間がちょっとに。。

朝から夕方まで走り回って株分けとかするガーデニングが好きなんだけど。。。




にほんブログ村

にほんブログ村