雨のち風邪

ジャスミンには不織布をかけ、

バラはすべて剪定をしました。




次の日、思いがけない人が新年の挨拶にやってきました。

庭の撮影に協力頂いた和太鼓の人。

笛の先生で友人の女性が演奏活動で忙しく
12月、1月は会えませんって、メールから

連絡が一切通じない。

まあ、想像はしてたけど、彼に聞いたら、やっぱり海外で活動してるらしい。

良かった、見捨てられたんじゃなかった^^;




そして今日は隣村の花友達から嬉しいお茶のお誘いがありました。


おじさんはネパールに旅行に行ってきた話をしてくれました。

私はそれよりも犬が気になって。。。

この子、毎回吠えまくるんです。永遠に。。

ううううううがるがるがるるるる・・わんわんわんわんわん・・・

いいかげん慣れてくれないかなあ。。って思ってたら

私の耳がすっかり慣れちゃって、おじさんの話聞かずに

犬を追い回してた。

ちょっとだっこしたいじゃないですか^^*

犬が怯えて(尻尾がおなかにくっついた状態)しまって・・・・・・・。

けっきょく心を開いてくれなかった。。

帰りに靴を履いてると、とび蹴りされました!

帰れ帰れ、もうくんな!って言ってるんだと思います。

私は動物のそういうところがたまらなく可笑しくて、

愉快で大好きなんです。

この子の名前はアイーダ。お家の中で大事に大事に育てられて超怖がり姫です。


朝から鼻水がとまらない。
だけど、久しぶりのお茶のお誘いだもん。
用事もないし、そりゃ薬飲んで行くっしょ!
でも、ティッシュを箱ごともらう有様で。。
今は熱がでて、喉も痛い、あの家族に感染しなきゃいいけど^^;
年始はいまいち、締まらない日が多いです。


にほんブログ村