ジャガイモの植え付けと柚子の植え替え

すごくいい天気で

ジャガイモの植え付けをしました。




カフカの土なので猫よけにネットをかけました。
防寒にもなるのかな。




梅の木。
剪定をと思いましたが、
蕾みがびっしりついていたので花後に切ることにしました。



昨年からの課題だった、柚子を植え替えました。

毎年1個しか実がつかない。
日当たりの良い場所で土も新たにしましたが、
根っこを大分カットしたので着くかどうか半々だと思います^^;



いよかん?ちょっとわからないミカン実が2個落ちてました。

切ってみると・・・・

甘い香り!!
ネーブルなのか??

食べました・・・・酸っぱいいよかんでした^^;

ミカン系はなぜか育ちが良くない。
根切り虫や絵描き虫の被害か、
土が合ってないのか色んな人に聞くけどよく分からないのです。




にほんブログ村