ジュリアンとサクラソウとハーデンベルギア

ガーデニング!!

やっぱり荒れてるな〜^^;

元気のない子いっぱいでした;;


とりあえず、うわっうわっ・・いいつつ、

植え替えや悪い葉のカットなどしながら・・・

元気カラーを庭に足していきました。


ジュリアンは昨年夏越し失敗してる(乾燥、水切れ)ので

今年は成功させたい!!


サクラソウ、マラコイデスは2年目株です。

来年もこのまま使えるのか?

わからん。。

とりあえず、種とっておきます。

あと、これ↓

ハーデンベルギアというマメ科の植物ですが、

きれー^^/

初めてお迎えしましたよー♪480円。

↓画像をお借りして・・

こんな風になるんだね〜^0^♪

かっこいいなあ。。

これもハンギング?

それとも下からの誘引?

一年通しての管理の仕方が分からないと

安易に植え付けられないのでは・・^^;

ちゃんと調べよう。。


この2日間、夜テレビ見ながらなんと針仕事をしてましたよ。

この↓カゴにかけてるボロ隠し。。

**ボロ隠しのボロはボロにあらず!**

手づくり中。

波縫い


たしか・・まつり縫い

この2つは出来るんです!

左人差し指の爪の間に針が深く刺さりました。

波縫いは危険と判断しました。

でもやっぱり波縫いが好きです。

これが出来たらテーブルクロスも縫います^^/

針の痛みって髪の毛が逆立ちますね。

5分くらいズキズキが収まらないので苦手です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村