困った時のイングリッシュガーデンセット

今日は雪が降りましたので

昨日のガーデニング模様をupです。

秋まき種が失敗に終わりましたので

4月に蒔きなおしますが、

それだけでは、めっちゃ心配!!

困った時のイングリッシュガーデンセットをお気に入りのショップで

注文しました。


12種の元気な苗の配置図です。

ブルー系の宿根と、一年草が入ってます。












場所さえ整えておけば・・・・・

あ!!っという間に高低バランスのとれたレイアウトが完了します。

幼苗の成長した姿(70〜20センチ)はベテランガーデナーじゃないと

想像するのは難しい。

このセットは初級ガーデナー向けと記載されており、ひとつひとつ

育て方表も入っていて、肥料も付いてます。

配置図自体、とても勉強になりました。

ただ、注意が必要なのは、今の時期、霜よけ風除けがまだ必要ということ。

寒冷紗をかけるように書かれてたけど、

明日でいいか。。なんて思ってたら、雪になってしまい、雨に変わって。。

うーん;;

まあ、あと1セット、同じのを小屋に保管してるので^^v

さあ、あとは4月の種まきに力を入れよう!と思います。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村