ジキタリスの種と野菜の追肥とカラス

今日のウォーキング40分^^。



オルラヤホワイトレースと矢車草ブラック、ジキタリスの種をそろそろ取っておこうか、と。


えー。ジキタリスの種が・・・何?これが種?埃みたいな・・
よくワカラナイので房ごと採集しました。


野菜の追肥
メロンの根っこが・・土を盛らなきゃ、追肥もしておこう^^。

マルチ・・外さないよ〜^^;だって、草がボウボウに生えて蚊が増えるもん。隙間からたっぷり土入れて、肥料入れて、最後に土で蓋をしました

茄子も〜^^/
イカも〜^^/・・・・あれ?あれれrrrrrr

うそー(;;)
カラス君。まだ早いよ〜;;。美味しくなかっただろうに、もうっ!


ひとつは落ちてる。。。重さ?かな。
楽しみにしてたのに・・・・・。

mmmmスイカ対策考えねばです。
今日、ホームセンターでさんざん見たけど。。。どうなんだろう。。
もう一回考えて決めよう!
と、敷き藁だけ買って来ました。明日、雨が強くなかったらいいけど。

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村