らっくんⅡと切花向きのバラ

雑草が目だってきたので

いつも抜いていました。

腰がずーっと痛いんです。。。。

なので、前から欲しかったコレを買いましたよー^^。

らっくんⅡ

これに乗って、草を抜きながら横移動ができるんです。

中には軍手、スコップ、ビニール袋、肥料など入れられるんです。

ガーデニンググッズであと欲しいものは、膝パッドです^^/



もうひとつ、今日買ったのは、ロベリア。

ホットウォーターブルー

なんで・・ホットウォーターって。。お湯^^:

ハンギングで一般的なロベリアブルーを使ったので、

別な感じの青がココに欲しかった。







他に、成長不良のジキタリスなどの植え替えをしました。

まず、この実のならないビワの木を撤去して・・





種から育てた、ジキタリスを植え付けました。







今日のバラはハイブリッド。

エリザベス


茎が長くしっかりしていて、切花に良いです。

ひとつの茎から3個くらい花が咲きますので花束にも。



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村