グラハムトーマス+アンジェラ+ブルームーン

グラハムトーマスが咲いてくれました。

レモンシャーベット色で夏向きです。

やや枝垂れる感じの株(ブッシュ型)なので、

オベリスク仕立てにしてあります。

イングリッシュローズは小さな株でも花数が多いですよね。


次は、


今、庭の顔になってるツルバラ

アンジェラ

ショッキングピンクの小ぶりの花が緑の中に点々とある感じで目立ちます。




そして、ハイブリッド系のブルームーン

紫のバラの人です
紫というと、シャルルドゴール!でもガラスの仮面に出てくるバラは
こっちの感じだと思います。


草むしりと、水やり、花ガラ摘みで時間がなくなります;;

なかなか、作業が進みません。。

バラも咲いたら切っていかないと。。。次に咲かないから。


前に庭を訪ねてくれた近所の人にあげようとアレンジしました。

なっちゃんは、中1の少女で、もう1人は初めてお庭に案内した姉妹。

17時だったけど、さっと置いて帰ろう。

なっちゃん家は留守で玄関先に置いてきました。

姉妹のお宅で庭に案内されて、コーヒーやら、お菓子やらご馳走になって

19時回っちゃった。

帰ったら、叱られた。。ご飯時によそのお宅に行くのは行儀が悪いって。

そりゃ、そうだよね。。これから15時に行こうと思いました^^!

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村