音楽仲間+玉ねぎ初収穫

もともと、お庭を通じて知り合った隣村のHさん。

和楽器の尺八奏者で雑誌にも載ってる人。

相談してみてみたら、篠笛も吹けるそうで、教えてもらえることになったんです^^/


私の庭の奥側は裏に竹やぶ、花壇はツワブキや椿などけっこう和風なので

笛の音がけっこう似合うんです。

私だと出ない音が2つあるので彼女の指元を録画しました。

↓しばらく出だしは音合わせで曲に入ってます。



来週までに吹ける様に頑張ります^^。

コンドルがとんでいく
もののけ姫

この2つもレパートリーに入れたいです。

お礼に焼いたお菓子をプレゼント。





さて、今日の夕食は

初玉ねぎのすき焼き


昨年より大きいのが取れました^^YATTA-

自分で一から作ったわけじゃなく、

苗を色んな人に分けてもらった物。。

感謝の気持ちを言葉で伝えていこうー、と思いました。





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村