野良猫とシモツケ

今日のウォーキングは30分。
家から車で20分東へ行った所。
ホームセンターで買い物をして、車を停めさせてもらって向かいにある
公園へ。

日が暮れそうな時間だったから、急いで歩いたのですが、

野良猫ちゃんが、寄ってきて。



子猫も。。真っ白い、親子かな。
警戒しながら、必死で鳴くんです。ご飯、ご飯、って。
「ごはん、持ってない、ごめんね」

いつも誰かがご飯を運んでるのでしょうね。
しばらく歩くと、
また違う子猫ちゃん2匹に遭遇。
まだ小さい、手のひらサイズの赤ちゃん。
道路脇にしゃがんでました。

こわい・・・。こわいです。車にひかれるのも時間の問題。
私にできるのは、脅かして、ちょっとでも公園側に移動させることくらい。


しばらく歩くとシモツケの花が道路に堂々と咲いていました。

立ち止まりすぎー!燃焼具合がリセットされちゃう^^;
小走りウォーキングに切り替えてリズムを戻したら・・。


あれ・・ここどこだっけ。。道に迷いましたw


きょろきょろウォーキングに切り替えて。。
あー!あんな所にー!

真ん中の電柱の向こう側にホームセンターのネオンを発見^^/


このコースはもう来ないと決めました。
猫が多いので切なくなるのと、公園が殺風景すぎたのと、道に迷ったからです。

今日は土砂降りで、九州ひどい荒れ方ですが、大丈夫ですか?
明日も雨みたいなので気をつけてくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村