寄せ植えとスイカの応急処置とひまわりの花束

今日のウォーキング雨に遭わず^^壮快に40分!


寄せ植え

アジュガの綺麗な季節に株分けて寄せ植えたもの。

↓↓↓


これが、こんなに。。植え替えなければ。。はい、まだしてません^^;。


*100円ショップで買ったカランコエの多肉ちゃん(真ん中)

昨日作りました^^。


イカの応急処置



蒸れて腐っちゃわないかなあ(- -;)今年は病気が出やすいし、
株間とれてないし。。

で、ホームセンターでワゴン車を借りて。。何を購入したかというと、

・2x4材4本
・2x4専用踏石4個
今日は第1陣。とりあえずこれだけー^^。


*夫からひまわりの花束が贈られてきたので家のグラジオラスと飾りました。

ひまわりは、茎の長さをそろえたけど、
紐でぐるぐる巻きにされていて・・本来バラして活けるのだろうけど、
まとまるかどうか、自身がなかったから、そのままに(^^;)エヘ

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村