ローラとジュリア+小松菜の収穫



霧雨の漂う中、バラたちのご機嫌うかがいと

晩御飯の食材調達に庭へ出ました。



これくらいの雨は好きです*^^*




バラは、イングリッシュローズがもう咲いていなくて;;

木バラの強い子たちが今こそ私を見て!と咲いていました。



ローラ




ジュリア



まだ一年生のこの子たちは、この冬の選定や土の栄養状態で

今後の姿が左右されるんじゃ・・・?気にかけておこう。













畑のほうは、



とりあえず、早く収穫して場所を空けたい小松菜を抜きました^^。

胃痛持ちの私は、生野菜以外は湯通ししてから。

シュウ酸が、胃に悪いみたい。






スプレーマム3色もぞくぞく開花中です。









雨の中でも、元気な3歳と4歳の猫は

フミエ


スピア

2匹はホントの兄妹のように仲良し。

遊び盛りで、外にいこうよー、遊んでよー、と

毎日うるさく鳴きます。

遊びは、追いかけっこ、かくれんぼが大好きなようです。

けっこうキツイです^^;

私が猫なら良かったのに。

母猫・・・・今亡きモモコやリン。。。あれ・・・?

子猫が1歳になると、一緒に遊んだり、甘やかしたりなど全くしてなかった!

こどもが、おかーさーんって必要以上に側にくると、シャーっと威嚇してた!

私が人間だからできることなのか(笑)




にほんブログ村