北川さん家のゲストハウス

トールペイント教室で

私より2週間早く習いに来た北川さん。

離れをゲストハウスに作りなおしたそうで遊びに行きました^^/


砂利で固めた駐車場を沢山の工夫でガーデニングしてたー^^


下固いでしょう、シャベル入れられないもんね、



鉢を上手く使ってるし、
ワイヤープランツや岩石でナチュラル感を出そうとしてるのが
めっちゃ伝わる

 


 
あちこちに手づくりの木製品やペイント、巣箱が。。
愛情がいっぱい。


中庭の方へ。。。


紅白梅と松、木蓮にマキ、岩にツツジ

見事に鋏が入ってたなあ。
木姿がかっこいいと初めて思った。



跳び石はとか、駐車場の石もお父さんが設置するんだって。。

すごい量あったけど。。お父さん、きつかっただろうな。




大きい犬がいた。

たじろぐ私に一度も吠えず。。。ゆっくり挨拶をしてくれたー。
ももちゃん。
優しい優しい子でこの子が大好きになりました。


新鮮な木の香りに包まれたよ。
お店に来たみたいだった。


離れをゲストハウスにするって大正解だね。
目的がしっかりしてるから
いつも綺麗だし、急な来客や泊り客、大勢集まった時にも使い勝手が良いもんね。



にほんブログ村