イメージが見えてきた

2列目の花壇作りから〜。


1列目がジャンク寄りになったので

2列目はナチュラル寄りにしたいー。






選んだ資材は枕木!!

質感はナチュラルでしょ?




しかーし・・・・・・・・!!!





いざ組んでみると・・・・・・・・・・・・・、


めっちゃ直線やん!;;!


あかんー、あかん・・・・なにこれ、
線路みたいになっちゃった。。。。


落ち着け、落ち着け。。。
均等を外さないと。。
真ん中からズバッと・・壊そう。。




うんん・・
カーブの石垣を真ん中に通したらどうだろう?


真ん中に在る紫陽花を掘り上げて・・・・・、


レンがで石垣を組んでみた。。。。

良いかも^^;

日当りが悪くなるので5段か6段しか積めないけど曲線が出る

これに合わせて枕木を配置しよう。。


で・・・・・隣接している3列目!!

ここの問題は以前作った木の花壇が植物の成長に追いつかず、

狭くなったこと。


レンガの石垣の曲線と・・・・・・・・・、


この花壇はしょせん直線だけど、

木枠自体に曲線を引いたらナチュラル寄りになるんじゃない?


で・・・こんなの作りました。

ジグソーの歯が2本とも折れたので今日の作業はここまで。。




私の姿が見えないと、可愛い小鳥たちがやってきます。


掘った土に降りて虫を食べます。

この子たちは危機管理意識が強く、

猫には捕まりません。

ヒヨドリは捕まります。




にほんブログ村

にほんブログ村