模様替え②と種取りとトールペイント

模様替え


壁紙が足りなくて、2度追加しました。

オランダの壁紙でスクラップウッドペーパーというやつ。

高いけど、スクラップだからツギハギにしても目立たないメリットが

あります^^。


ここは、デスク関係の部屋ですが、お茶の間でもあります。





一部の上の方は、

本棚に。



なーんて・・・・・^^、これも壁紙。













ガーデニング

毎日栗拾いです。

朝、30個づつ取れるので近所にあげてます。

今年は豊作でした^^/


他は、種取です


ガイラルディアのレモン色が人気で、種を分けてほしいと頼まれたので

そろそろ、採取を始めました。


ガイラルディア






















今日はトールペイントの日でした。

ブロ友のさくらさんの花を描きました。

まだ途中ですが^^;

バーベナ、トチバニンジン、ノウゼンカヅラ、シモツケです。

ノウゼンカヅラ

左がサイドローディングとウォッシュで描いていて、

右がダブルローディングという技法です。

今回は大変勉強になりました。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村