篠笛レッスンとナスの煮浸し?

一昨日、篠笛レッスンの為に

師匠が来てくれました。

セルフ目隠し(笑)

この日は、私の好きな「草の想い」という

曲を楽譜におとすため、パソコンとピアノが必要でした。

俗にいう、耳コピです。

私は苦手なのですが(普通ピアノやってればほとんどの人が出来る)

彼女はピアノ習ったことないのに出来ちゃうんです^^;

彼女が譜面を作ってる間、暇なので・・・・・・、

先にもらった「君が代」を練習しに庭へ出ると栗がまた落ちてて・・・、

笛をポイ〜と置いて、ひたすら拾う私。。。

そこに彼女もやってきて、譜面と笛をポイ〜と置いて夢中で拾い始め・・・・

すごい量が取れました!!!!

彼女に半分持って帰ってもらいました。





ナスビがそろそろ撤収時期です。

今日の晩御飯は煮浸しですが・・・

水で炊いて、アクをとって、麺つゆとお酒、みりんを少々。。

煮浸しってこれのこと?合ってるのかな^^;

前に作った時はナスを油で揚げたんだけど・・・。




おいなりさんも作りました。

形のいいのだけ写しました^^;

付け合せは生姜の代わりに、ミョウガの甘酢漬け。



明日は、朝からガーデニング三昧の予定でーす^^/


♪♪篠笛の師匠は来週も来てくれます。

じつは、古民家を借りてコンサートをするそうで、

私も出てみないか、と・・・・・、

それで3曲(荒城の月、君が代、草の想い)をやることに^^:

出たり出なかったりの音が3つあるので不安;;

一生懸命教えてくれる彼女の為にも

この音を出せるようにしなければ。。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村