新しく咲いた花とニコチン液

花壇のすかしユリが咲きました。


同じ花壇のひまわりは大きく育ってる。。
虫食いの葉っぱは枝豆ー!2枚葉の時、
                                どっちがどっちか分かんなくなって。一緒に植えてしまってます



これって。。もしや・・ハルシオン?ですかねー。違うお花だと思ってましたが・・・。



ドラムスティック。ひょろっと背の高い花です。




ハイブリッドのスプレー咲きの強いバラ。大きくて150センチくらいの株です。活けても1週間持ちます。虫も付かないです。




多肉のセダム2種




次は野菜の花と実です^^。

トマトとスイカ



唐辛子がなってました^^。                          鉄ちゃんが珍しく庭に。。
    




**ニコチン液
夫のショートホープの吸殻をネットに入れて一晩水に浸します。
主にの先端にこびり付く、しつこいアブラムシに使います。毒性が強いので野菜や、ネコが食べそうな葉類には使用不可です。
ひっくり返ったりしないように隅において、必ず蓋と重石をしておきます。
散布した周囲にはスズメバチも来なくなります。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村