ダリアな頃

咲き始めました。

まずは・・おひとつ^^/



じつは・・ここも適所ではないのでいずれやり変えます。

花木に囲まれて、蒸れ易いところで、倒れながら咲いてる。



花壇に植えたコスモスは順調に大きくなっています。



ケイトウ

1日日当たりの所がもう終わりかけで、



半日陰の所がこれから咲きそろう頃です。



アブラハムダービー

剪定を1週間前にしたばかり。

ぽつぽつ・・・としか咲いていませんが、

虫(ウリハムシ)に葉がやられすぎて、

この秋に沢山咲かせるのは諦めたんです。

冬に

移植をするし、株の力を蓄えておきたいから。



気晴らしに寄せ植えを作りました。

少し大きくなりそうな苗だったので

株数を減らして作りました。

昨年からヒデンスがとても気になって。。

来年はもっと欲しいな、と思います。




フミエ


また誰かに足を噛まれたようで、2倍の太さになってました。

地面に足をつけれず、

背中を優しく触るだけで「ヒー!」と鳴きます。

病院でインターフェロンと抗生剤を注射しました。

デブなフミエはよくいじめられます。。。

4歳なので、このくらいの怪我はすぐ治るから

いいけど、年をとったら要注意です。

その頃は室内飼いにします。



にほんブログ村