あったかい♪あったかい♪もの

冬野菜たちが食べごろだよー^^/

ガーデニングは土を大量にブレンドして油粕を混ぜこむ作業で

今日は終了^^。

それでは、我が家の野菜たちを。。



大根。

早くとらなきゃ、スが入りそうです。


白菜。

結球始まってます。


ブロッコリー

花が咲き始めて・・・。


レタス。

種が取れそう。でも、もう一個、小さい子はこれから^^。

レタスや白菜はごらんの通り、痩せた地に株元だけ
良い土を入れれば育ちます^^!


小松菜。

色の濃さと葉の厚みは土で変ります。
これは、園芸用の培養土で作った小松菜。
色が薄く、葉も薄いけど、柔らかいです。


柿とふみえ。

柿が熟れてきました。もぎ取り、皮ごと食べます。


土のブレンドをしていて冷えたので、火をいれました。


そこで・・・、ブロッコリーや白菜、玉ねぎを放り込んで・・・

シチューにしました
肉がなかったので、鍋用の余った水餃子など入れて。。

なにこれ??!!って言わないで〜(笑)

ちょんまげファーマーのまときちさんのがずっと美味しそうです。
まとさんのチンゲンサイのミルク煮


コトコト・・・・・・煮てる間に小屋で本を読んで休みました。

窓から見える栗の葉が黄色かったです^^/




にほんブログ村