里芋の初収穫&ゴボウの初収穫^^/

昨日、母が来たので竹取に行って来ました。

そうです!

エンドウ豆の支柱立てと霜よけの竹です。

エンドウ豆はこの方法で10年失敗なしです。


このエンドウ豆の手前が里芋です。

よくも、まあ・・・こんな真砂土の上に芋を作ったなあ^^;

頭おかしいんじゃない?と、自分でも思うよ^^;

ところがー!!

でかい!
一株で6個出来てるし^^/バンザーイ♪



よーし、ゴボウはどうだ??

一年たったぞ〜。。。。

太い!
こんなのスーパーで見たことない。。硬いのかな???


ニンジンは、

うん、まだ早いね^^;
でもきれー*^^*


今日は柿の木には2匹の応援と

柿を狙うカラス君。

このカラスは賢くて、

私が「パンを食べるかい?」と呼びかけると・・・・

一番近くの電柱まで来て、「いや、俺はこれあるから!」

と隠してあっただろう柿をくわえて見せるんです^^。

それに、

この群れのカラスは絶対に人間からの餌は食べないんです。


この日は里芋とゴボウとニンジンの煮っ転がしです。

ゴボウは硬くなかった。
里芋はすごく美味しかった。
ニンジンは柔らか過ぎました。





にほんブログ村